#5.ボクノナツヤスミ🌻

今僕は夏休み中です!

世間からしたら大分遅めの夏が訪れました。

 

 

 

気温も落ち着いて過ごしやすくなってきたので

最大級満喫できる予定だったんですが、、、

 

 

 

 

まさか気温が空気を読んだのか

僕の夏休みに合わせて気温しっかり上げてきました。。。

 

 

 

更に梅雨をカムバックさせてきたような

雨の多さ。

 

 

 

 

ある意味この8日間でしっかり凝縮した夏

味わうことが出来ました😨

 

 

 

 

 

天気と気温には恵まれなかったものの

飲食をはじめてから今年で9年目。

 

 

初めてこんなに長い夏休みをとりました!

 

 

 

 

 

今までは夏休みといっても

店の定休日の前後を休みにしての3連休

これが最長だったのに!!!

 

 

 

 

酷いときはただの2連休なんて事もありました。笑

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスが猛威を振るっていなければ

短めのヨーロッパ旅行くらいできたはずですが

仕方ないですね。

 

 

 

 

 

なので熱海に行ってきました👍

熱海城から見える夜景は“東洋のナポリと称されるほど!

 

 

 

100万ドルの夜景

いや、ナポリなら100万ユーロの夜景か?

 

 

 

 

今の為替相場が1€=129.876円だから

1億2987万6100円の夜景ですね。笑

 

 

 

学生時代こんな事言うやつって

絶対モテなかったですよね。

あー、なつかし、、、( ;∀;)笑

 

 

 

 

こんな尺を使っておきながら

今回は熱海城行かなかったんですけどね。

 

 

 

 

今回はMOA美術館に行って、

その後は雨降ってきたので観光はせずに

そのままホテル直行です。

 

 

f:id:genki_himatsubushi:20210912224817j:plain

MOA美術館

 

美術館の裏手の写真です!

このときもしっかり雨だったけど、

編集で無理やり青空に想い出ごと書き換えました!笑

 

 

 

 

 

 

そんで今回の宿泊先は

熱海駅からバスで20分ちょいで着く

SOKIというホテル!

 

 

 

まだできて間もない

とても綺麗で洗練されたホテルでした!

 

 

 

 

 

大浴場は綺麗だけどちょい狭め

 

 

しかーーーし

 

 

部屋風呂がなんとも素敵で

一泊で4回も入っちゃいました!

 

 

全身ふやけるかと思った⁉笑

 

 

 

 

食事も豪華でたまらんやつ♪

 

原始焼きがウリの様で炭のタワーの周りに

串刺しにした魚を立てて焼いてくれます🐟

 

 

 

 

アペリティフに出してくれたドリンクは

ホテルの畑で採れたハーブやスパイスを使ったもので

香りがとてもよかったです!

 

 

 

 

 

そんなこんなで翌日も雨だったので

観光もせず帰宅して、

 

地元の映画館で藤原竜也主演の

鳩の撃退方法を見てきました笑

 

 

 

 

 

まあ、熱海はちょっと寝過ごせばすぐ行けちゃうので

むしろ映画見に行って正解でした。😀

 

 

 

 

そしてなんやかんやで夏休みも残すところあと一日。

明日はアホ程ゆっくりのんびり過ごすって決めてるんです。

 

 

 

 

家から一歩も出ないでゴロゴロします。

 

 

 

 

 

次の長期休みは正月までお預け、、、

長い戦いのために明日1日で英気を養います!